本日の「厳選」商品!?マラウィ 購入でポイント獲得ならAmazonより「楽天」!

評価はこの豆の特徴を考えると☆4個ぐらいかもしれないが万人受けするのはHIよりシティかも・・・ハイ ストレートでの個人的な感想です。そして当たり前かもしれないがHIのときにはあった酸味は無くなっている。それでも自分としては!そんなに嫌いなタイプではなく!珈琲としてまあまあイケるほうだと思いますが・・・普段ペーパードリップですが!他の淹れ方をすれば!また違った評価になるのかもしれません。

下記の商品です!

2017年02月17日 ランキング上位商品↑

マラウィマラウィ(生豆時200g)

詳しくはこちら b y 楽 天

滑らかな飲み口で コクもまろやかさを持ったもので 苦味も少ない 果実系の酸味も感じることができるのだが 野性味はあまりなく まとまっている。苦味は少ないが あっさりし過ぎることはない。変な臭みはないが、野性的というのか何と言っていいのか・・・シティローストで結構な苦味、酸味も割とあって濃厚な雰囲気があるわりには、意外にコクが薄い。若干癖は出るが総じてコクもあるしうまみもあるビター感も程よくバランスはシティローストらしさを出している。この豆はシティの場合結構高温でじっくり入れるほうがあっているのかもしれない。[84度 豆標準量]低めの温度のほうが口当たりのビター感やコクのバランスが取れてくるようだわずかだが酸味も感じることができまずまずだがもううちょい何とか・・・[90度 豆標準量]じっくり入れてやると結構ハード系で濃厚なコクが楽しめるうまみもあり結構ビターだ たぶんこのバランスが一番一般受けすると思われる。[84度 豆標準量]甘みを含んだ濃いめの黒糖系のコクが味わえる余韻に残る酸味も穏やかでピーキーさはない。[93度 豆標準量]90度が結構よかったのでいつもはやらない93度も試しました。 なんとなく軽やかではない。[87度 豆標準量]HIでまず試した。舌触りのビター感は少ないが何故か苦味は少し残る。基本は珈琲らしい風味であるが、若干燻製のような香気、スモーキーな風味を持っている。[90度 豆標準量]ややあっさりする 少し灰汁っぽさがかんじるコクだが不味いわけではない。とにかく苦いのが嫌な人はやめたほうがよい。[87度 豆標準量]シティローストにしてはコクはあるのだがややあっさりしている。後味に苦味や渋味が結構残りました。。シティ ストレートでの個人的な感想です。この辺はHIのときの印象からするともうちょっと濃厚さが出るかと思ったがそうでもない。濃い目に入れたつもりだったのですが、ホットミルクとシュガーを入れてみると意外なほど薄味になってしまって、ちょっと驚きました。ただ通常は酸味が感じなくなると甘みが増したりするがそれもそれほどではなく濃密さが感じられない。